リストの管理
リストにより、SLM Web UIを毎日使用するうえで情報の管理や検索が簡単にできます。 リストのタイプは以下の3種類あります。
リストのタイプ | 説明 |
---|---|
すべてを一覧表示 | このタイプのリストは、モバイルデバイス、ユーザー、契約、ライセンスで使用できます。指定のカテゴリ内で選択されている情報が含まれるすべての行が表示されます。情報を並べ替えたりフィルタリングしたりできます。 |
検索 | すべての検索結果は、リストを使って表示されます。 検索結果は、保存しておいて後で使用できます。 1つ以上の検索条件を適用するまでは、モバイルデバイス、ユーザー、契約、ライセンス、および検索ビューは空白です。 アプリケーションとコンピュータでは、常に指定されたカテゴリで選択されている情報を含むすべての行が検索ビューに表示されます。1つまたは複数の検索条件を適用することで情報をフィルタリングできます。 |
レポート | より詳細なレポーティングを行うには、事前構成済みの在庫レポートを[レポート]セクションで使用することができます。 これらのレポートは、フィルターして、自動配信スケジュールを設定できます。 |
リストにある行はすべてクリック可能で、選択されたコンピュータ、ユーザーなどを詳細に表示できます。 リストに戻ると、以前と同じ方法で表示されますが、グループ化、フィルタリングの両方またはいずれかが適用されています。
すべてのリストはデフォルトでページングを使用しており、初めに読み込まれたデータを保存するキャッシュが有効になっています。リスト内容の再読み込みや更新を行うには、コンテキストメニューから更新を選択してください。
フィルタリング
リストコンテンツは、フィルターを使って直接修正できます。
列ヘッダーの下にあるボックスにフィルター基準を入力し(ワイルドカード文字は必要ありません)、リストが再読み込みされるのを待ちます。
フィルターに一致する行だけが表示されます。

並べ替え
リストは、最初の列に基づいてデフォルトで並べ替えられますが、別の列で並べ替えることもできます。
最初の列ではなく別の列に基づいてリストを並べ替えるには、列ヘッダーをクリックします。
並べ替え順序を反対にするには、同じ列ヘッダーをもう一度クリックします。
選択された並べ替え順序が、列ヘッダー内に矢印で表示されます。

グループ化
リストコンテンツをグループ化するには、以下を実行してください。
列ヘッダーをリスト上にあるグループ化エリアにドラッグします。 2つ以上の列ヘッダーをグループ化エリアにドラッグすると、リストコンテンツを複数レベルにグループ化できます。
グループの詳細はデフォルトでは非表示に設定されています。 グループを展開するには、左側の矢印をクリックします。

列セレクタ
列セレクタ機能を使用すると、デフォルトでは表示されていない列を追加したり、不要な列を削除したりできます。
コンテキストメニューから、列セレクタをクリックします。
列を選択してくださいのダイアログボックスが表示されます。
リストに列を追加するには、列をリストヘッダーにドラッグアンドドロップします。
リストからヘッダーを削除するには、 列を選択してくださいダイアログボックスにヘッダーをドラッグして元に戻してドロップします。
列セレクタダイアログボックスを閉じるには、 右上の
をクリックします。

すべてのアイテムを選択する
リストの上部にある すべて選択のチェックボックスを選択すると、現在のページに表示されているアイテムだけが選択されます。

複数のページを持つリストにあるアイテムをすべて選択するには、 ページをすべて表示 アイコンをクリックして、 すべて選択のチェックボックスを選択します。